顧客本位の業務運営の実践に必要不可欠な「現場目線」の施策をサポートします。

金融機関、IFA、保険代理店の方向け

営業担当者向け研修講師・コンテンツ作成や個別カウンセリングを通じて、「顧客本位の業務運営」に基づく資産形成サポートを実践する際の、現場で必要な知識・スキルの習得と課題解決に繋げます。

こんなお悩み・ニーズはありませんか?

  • 営業担当者は商品の知識は豊富だが、企業型DC/401kやiDeCo・NISA等のアドバイスは苦手としている
  • 顧客本位の業務運営を実践するための社員教育をしたいが、杓子定規ではなく実際に顧客と接する専門家による「現場目線」の研修が必要だ
  • 営業担当者の業務に対するやりがい・満足度と組織へのエンゲージメント(帰属意識)を高めたい
  • 従業員のメンタル疾患や労務トラブルを防ぎたい
  • 顧客本位の業務運営を実践するため、お客様の資産形成に役立つ「iDeCoやNISA等の公的制度」を分かりやすく伝える機会を増やしたい

顧客本位の実践には、資産形成サポートに関する「現場目線」の

施策が必要不可欠です。

  1. 営業担当者の企業型DC/401kやiDeCo・NISA等の知識・伝えるスキルの向上
  2. 営業担当者が抱える課題・悩みを把握し、組織の後押しで改善・解消していく
  3. 商品販売を前提とせず、顧客が真に欲している情報を第三者的な立場の専門家から提供する

具体策① 営業担当者向け研修講師、コンテンツ作成

企業型DC/401kやiDeCo・NISAを分かりやすく伝える方法等、顧客本位の業務運営を実践するために必要な知識・考え方をレクチャーします。

効果)営業担当者の企業型DC/401kやiDeCo・NISA等の「現場で役立つ」知識・スキルが向上します。

金融機関・IFA・保険代理店の営業担当者は、商品の知識は豊富なものの、企業型DC/401kやiDeCo・NISA等のアドバイスは苦手としている方が多い傾向にあります。そうした営業担当者に、杓子定規な内容の研修を実施しても大きな効果は期待できません。私たちの研修は徹底した「現場目線」。これまで400回以上の講師経験があり、自ら生活者の個別カウンセリングもこなすFPから「分かりやすく、手続きなど実務に沿ったアドバイス」を顧客に実施するための知識・スキルを指導します。

具体策② 営業担当者向け個別カウンセリング

保険や投資信託など金融商品を販売するうえでの課題や悩みをヒアリングし、第三者的な立場から改善・解決方法をアドバイスします。

効果)営業担当者が抱える課題・悩みを解決に導き、モチベーションとエンゲージメントを高めます。

金融機関・IFA・保険代理店の営業担当者は、顧客への貢献および「顧客本位の業務運営」というテーマと、自社のノルマや自信の成績・収入との間で、日々葛藤を抱えながら業務をこなしているはずです。上司や同僚ではなく、第三者的な立場でありながら「現場」を知る私たちが個別カウンセリングを実施することによって、営業担当者の本音を引き出し、課題・悩みの解決に道筋がつくでしょう。

具体策③ 顧客向けセミナー講師、コンテンツ作成

一般顧客や企業型DC/401k導入済みの法人顧客に対するセミナー・投資教育等の講師、コンテンツ作成を承ります。

効果)商品販売を前提としない情報提供で、顧客との信頼関係構築に繋がります。

私たちは、商品の販売を前提としない内容で、セミナー・動画や記事等を通じてお金に関する情報提供を行います。顧客本位の業務運営を実践するうえで、顧客が真に欲している情報を提供することは必要不可欠。顧客にとって「売られる感」が少ない環境で第三者的な立場の専門家からニーズにそった情報を提供することで、顧客との信頼関係の構築に繋げ、長期的に寄り添うサポートが実現できます。

まずは「無料」相談をご利用ください。

「うちの会社でも“お金の教育”が必要?」「どのプランを選べば良い?」「コストはいくら?」そうした疑問に、丁寧なヒアリングの上でお答えします。まずはお気軽に無料相談をご利用ください。